未分類

東京に住んでいた時も、あまりロイホは好きではなかったし、

東京に住んでいた時も、あまりロイホは好きではなかったし、
雰囲気としては、保守的な感じがしていたけど、
大手ファミレスの中で一番に営業時間の短縮に乗り出したり、
今回のような現金が利用できない店を出してみたりと、
意外とチャレンジングな取り組みが多くて、
今後の行方が楽しみ。
電子マネーが出始めた頃に、強盗対策として電子マネーが
利用できないかと模索していた人がいたけど、
もしかしたら、電子マネーしか利用できない店が増えてきたら、
本当に強盗がはいりにくくなりそうな予感がします。
http://www.asahi.com/articles/ASKC15V5KKC1ULFA02T.html

先週末の男子プロゴルフツアーで11年目で、

先週末の男子プロゴルフツアーで11年目で、
やった初優勝した小鯛選手は、
石川遼選手と合宿をしたことがきっかけに、
大きく変わったようです。
小鯛選手が石川選手に接した時の印象
「練習量のすごさや、取り組む姿勢が自分とはくらべものにならない。考えていることも、すごく勉強になった」
自分がいくら努力していると思っていても、
上には上がいる。
このように自分の努力が全然足りないと思えるような人に出会えることこそ人生の醍醐味。
https://news.golfdigest.co.jp/news/jgto/article/71329/1/

選挙区の人口の違いもあるので、惨敗率では単純に比較ができない…

選挙区の人口の違いもあるので、惨敗率では単純に比較ができない気もしますし、
個人に着目するなら、政党に投票する比例代表の意味も薄れそう。
比例代表は、そもそも党の利害で順位を決めても良さそうだし、
そういう趣旨でできたと思っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000044-mai-pol